FC2ブログ

これ以上豪華なキャンピングカーはあるのか?

こんにちは。

輸入車のキャンピングカーの中でも、クラスAと呼ばれているキャンピングカーはキャンピングカービルダーが非常に時間とコストをかけて作ったもので、最高に豪華です。

アメリカ製のクラスAキャンピングカーは国内に輸入されていたのですが、最近はアメリカ市場でのキャンピングカー大型化というのもあって日本国内では全幅の問題で走ることができず、輸入されていませんでした。

豪華なアメリカ製のキャンピングカー(しかもクラスA)を国内で走らせることができたら最高なのになぁとおもっていたところ、見つけました!

ということで、今回は本場アメリカでも憧れるようなクラスAキャンピングカーである、アレグロ ブリーズ31Rを紹介したいと思います。
アレグロ 外装

[これ以上豪華なキャンピングカーはあるのか?]の続きを読む

スポンサーサイト



ダウンサイジング アメリカン COMPASS

こんにちは。

アメリカンキャンパーというと、どういうイメージをお持ちでしょうか。
私の悪いイメージはこれです。
でかい、大排気量でパワーあるけど燃費最悪、自動車税も高い。

ですが、アメリカも最近環境を意識しているのか、ダウンサイジングの流れがきています。

今回は、その中でもTHOR社のCOMPASSについて書きたいと思います。
compass1.png

[ダウンサイジング アメリカン COMPASS]の続きを読む

アメリカンなバンコン ロードトレック!


こんばんは。
アメリカのキャンピングカーといえば、トラキャンやCクラスキャンパー、Aクラスキャンパーといったものがあり、どちらかというと日本では使いにくいキャンピングカーが多いのが事実です。
しかし、アメリカンな雰囲気を味わいたいといった方が多くいるのも事実です。
そこで、北米で最も売れているバンコン(アメリカではBクラスキャンパーといいます)であるロードトレックを今回は紹介したいと思います。
170Versatile-hero_2048x580_acf_cropped.jpg
※ロードトレック社より引用

[アメリカンなバンコン ロードトレック!]の続きを読む

これは動く家ではないか。ウィネベーゴ アスペクト


こんばんは。

以前、日本一のキャンピングカーを紹介しました。
結構反響が大きかったので、今回は日本で買うことのできる、外国産の一番大きなキャンピングカーとして、ウィネベーゴ アスペクトを紹介したいと思います。
購入する人はごく一部だと思うので、気分転換に軽ーく読んでいってください。こういうキャンピングカーを求めていたよ!って方はコメントしてくださいね。
AP-ExPs SilverSmoke-16

[これは動く家ではないか。ウィネベーゴ アスペクト]の続きを読む


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング