FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルキャンピングカー 20%OFF

こんばんは。

今日からジャパンキャンピングカーショー2019が始まりましたね!

とっても楽しみです。

さて、今回はちょっと短い記事になります。

東京キャンピングカーレンタルセンターにて、レンタルキャンピングカーがなんと20%OFFになります!

[レンタルキャンピングカー 20%OFF]の続きを読む

スポンサーサイト

時代が変わるかもしれない。急速充電システム

こんにちは。

キャンピングカーの情報を見ていると、すごいシステムが発表されていました。

そのシステムとは、急速充電を可能にした、「EVOシステム」です。

「EVOシステム」とはキャンピングカービルダー大手のナッツRV社が開発した技術で、なんとアイドリングだけでサブバッテリーをたった5時間で3個充電できるシステムになっています。

この驚きのシステム、キャンピングカー業界に激震が走ること間違いなし。

EVOシステム

[時代が変わるかもしれない。急速充電システム]の続きを読む

ハイラックス復活!

こんばんは。

キャンピングカーではないですが、ニュースです。
今月、ハイラックスという車が国内で販売されることが決定しました!

ハイラックスとは、13年ぶりに販売が復活するピックアップトラックです。
個人的に好きなトラキャンのベース車や、アメリカンキャンピングトレーラーを牽引する車両として使用することができます。
ピックアップトラックは現在国内では販売されておらず、一時的にランクル70のピックアップトラックが販売される前は三菱のトライトンが最後でした。
現在国内で新車のピックアップトラックを購入しようとすると、アメリカから輸入して買い付けるという形で購入することしかできません。
それにはディーラーで整備を受けることができない、左ハンドル、日本仕様ではないので故障しやすいなど様々な障壁があるので新車で購入する人はかなり限られています。

ですが、嬉しいことにトヨタはハイラックスを新車で、国内で販売することを決定しました!
ハイラックス荷台

[ハイラックス復活!]の続きを読む

キャンピングカーお出かけマップ


こんばんは。

最近はキャンピングカーブームが起きていますが、その裏でキャンピングカー所有者の増加によりマナー低下が叫ばれています。
道の駅にて汚水処理、BBQ、盗電などが起きており、道の駅での車中泊を禁止し始めたところが多数出てきました。

まずはキャンピングカーユーザーの意識向上が優先事項だとは思いますが、マナーの良いキャンピングカーユーザーが車中泊をする際に有用な情報を得られるアプリが登場しました。

その名は、

[キャンピングカーお出かけマップ]の続きを読む

ソーラーパネルで覆われたキャンピングカー





こんばんは。

デスレフは北ヨーロッパで非常に人気のあるメーカーで、日本では東和モータースが代理店となって販売しています。
欧州製キャンパーなので国産のキャンピングカーと比べたらサイズや取り回しなどで不利ですが、居住性や内装のオシャレさ、そして走行性能においてはかなり有利です。

そして、デスレフというドイツのキャンピングカーメーカーがとんでもないキャンピングカーを発表しました。

そのキャンピングカーとは、

[ソーラーパネルで覆われたキャンピングカー]の続きを読む

乗り捨てできるキャンピングカー in北海道



こんにちは。

キャンピングカー購入の敷居を下げてくれるのがキャンピングカーレンタルですが、広大な北海道において乗り捨てのできるキャンピングカーレンタルが登場しました。

元の記事からの引用になりますが、キャンプインカーという会社が今後北海道において乗り捨てのできるキャンピングカーレンタルを開始するようです。

ちなみに、キャンプインカーは、

[乗り捨てできるキャンピングカー in北海道]の続きを読む

国内ツアーでキャンピングカーレンタル


こんにちは

キャンピングカーは購入価格がかなり高いため、いざ購入しても大きすぎる、小さすぎる、もっと乗り心地がいいものだと思っていたなどなど乗ってみないとわからないことがたくさんあります。
また、購入はしなくても、キャンピングカーで旅行をしてみたいという方も多いと思います。
以前、レンタルキャンピングカーについて記事を書きました。レンタルキャンピングカーについてという記事です。
詳しい説明などはその記事に任せておくとして、実は5月25日のニュースで大手旅行会社のHISとキャンピングカーレンタル会社エルモンテRV社が提携してレンタルキャンピングカーを使った国内ツアーを組むということがわかりました。
エルモンテRV社は今までアメリカのキャンピングカーレンタルを専門としていましたが、6月から国内でのキャンピングカーレンタルを開始する予定のようです。エルモンテRVのHPではすでに国内レンタルのページが更新されていました。営業所は船橋とのことなので、近隣に住む方はぜひチェックしてもらいたいところです。

まだ情報としては業務提携を行い、今後国内ツアーをHISが組んでいくという段階なので、具体的にどういったツアーになるのかは発表されていません。
キャンピングカーはそれだけで交通手段と宿泊施設としての役割をになう最強の乗り物なので、ツアーにする必要があるのかいささか謎です。

ですが、自分なりに予想してみたいと思います。

[国内ツアーでキャンピングカーレンタル]の続きを読む

新型コースター発表


あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
さて、今回はバスコンのベース車となるトヨタコースターの新型について書いていきたいと思います。

先代モデルとなる、3代目のトヨタコースターは1993年より販売されたモデルを改良に改良を加えて今に至るモデルです。
そのため、先代モデルの完成度は非常に高いといっても過言ではありません。
ですが、やはり時代の流れというのもあり、今回フルモデルチェンジすることとなりました。

では、どのような部分が変わっているのでしょうか。


新型コースター

[新型コースター発表]の続きを読む


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。