FC2ブログ

バンクベッドがある唯一のバスコン ボーダーバンクス

こんばんは。

バスコンといえば、キャンピングカー所有者やキャンピングカーに興味のある人にとってあこがれの存在です。
走行安定性は良いし、乗り心地もよい小回りが利くしボディサイズも大きくて広い
ですが、こんなバスコンにもキャブコンと比べて劣ってしまう点があります。
それがバンクベッドが存在しないということ。

バスコンは運転席部分の車高が高いため、ここに十分に寝られるようなバンクベッドを設置すると車高が異常に高くなってしまい不格好になってしまうほか空気抵抗が悪くなってしまいます。
せっかくのバスコンの良いところがつぶされてしまうのはかなりショックです。

なんと、このボーダーバンクスはバスコンでありながらバンクベッドを導入した、唯一のモデルといってもいでしょう。
さて、どのようなキャンピングカーになっているのでしょうか。
360_view_008.png

[バンクベッドがある唯一のバスコン ボーダーバンクス]の続きを読む

スポンサーサイト



走りを究極に極めたキャブコン、レガード!


こんにちは。

いつも言っているかもしれませんが、キャブコンといえば走りには期待できないというのが定番です。
高さは3mくらいあるので空気抵抗は悪い、重心バランスもおかしいのでふらふらしてしまうなどなど。

それを打破するために、なんとボディを切って延長してまで走行性能に全てを捧げたキャブコンがあるのです。
それが、ヨコハマモーターセールス社のレガードというモデルです。
キャンピングカーショーに行ったときにたくさんの方が注目していたモデルです。

camp_rd_19.jpg

さて、どのようなところがすごいのでしょうか。

[走りを究極に極めたキャブコン、レガード!]の続きを読む


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング