FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで映画の世界 トランスフォーマー かるキャン!

こんにちは

軽キャンでまずイメージするのは、他のキャンピングカーにはないコンパクトさではないでしょうか。

軽キャンは限られたスペースの中でなるべく広く過ごせるように様々な工夫がなされています。
インディ108ではポップアップルーフベッドを採用することで就寝人数を稼いでいます。また、ポップアップルーフベッドがあることによって二人の旅行であれば、ダイネットスペースを就寝スペースにする必要がなくなります。
ダイネットスペースでゆっくり過ごしてから、眠くなったらポップアップルーフベッドで睡眠をとるということが可能になります。

このように、軽キャンでは様々な工夫がなされていますが、今回紹介するのは想像を超えたような工夫をしている軽キャンになります。

まるでトランスフォーマーを見ているかのような仕組みが隠れています。

かるキャン2

[まるで映画の世界 トランスフォーマー かるキャン!]の続きを読む

スポンサーサイト

可愛い軽キャン見つけた INDY108

こんにちは。

軽キャンはキャンピングカーの中で最も小さいモデルで、そこまで大きなキャンピングカーが必要ない方にとっては非常に人気があります。

その中でも今回はINDY 108を紹介しますが、実は以前に一つ前のモデルを紹介しておりました。
豪華な軽キャン、インディ727!

そのため、今回は最新のモデルを紹介することになります。

軽キャンはバンを改造して車中泊仕様にしたバンコン、車体を改造したキャブコン、そして軽トラベースのトラキャンがあります。
それぞれ長所短所がありますが、今回は軽キャンの中でも最も気合の入っているジャンルである軽キャブコンである、INDY 108を紹介します。
INDY 108

[可愛い軽キャン見つけた INDY108]の続きを読む

軽キャン インスタ映え

こんにちは。

軽キャンのメリットについては気軽にキャンピングカーライフを送りたい方に、軽キャン!という記事にてまとまっていますが、最近もう一つ軽キャンのメリットが見つかったのでそれについて書きたいと思います。

そのメリットとは、軽キャンは「インスタ映え」するということです。

[軽キャン インスタ映え]の続きを読む

レトロでおしゃれなキャンピングカーが欲しいならこれ!


こんばんは。

キャンピングカーというと、トラックベースだったり、商用バンベースだったりでお世辞にも外観はオシャレではありません。
また、いかにもキャンピングカーという外観だと自宅の駐車場に置きづらい(旅行している時がすぐバレる)とか、できればキャンピングカーと普通車の2台体制でなく1台体制にしたいのでキャンピングカーの外観だと送迎や買い物などに使いにくいなど、キャンピングカーの外観をどうしても避けたいという人はいるかと思います。

そういった人のために、NUTS RVからキャルルック仕様の軽キャンが販売されました。

キャルルック1

[レトロでおしゃれなキャンピングカーが欲しいならこれ!]の続きを読む

今持っている軽自動車をキャンピングカー仕様にしたい人に


こんばんは。

キャンピングカーを買いたいけれど、駐車場の制約や経済的にキャンピングカーを買うのに躊躇している人がいるかと思います。
そういった方の夢をかなえてくれるのがnextCAMPER kitです。
軽自動車のみに特化したキットとなっており、現在持っている軽自動車を安くキャンピングカーにしてくれます。ベースとなる車両は4ナンバーの商用バンが推奨されるということです。これは、商用バンは貨物を載せられるようにサスペンションなどを強化しており、キャンピング仕様にしたとしてもサスペンションがダメになりにくいからだそうです。
価格はグレードによって異なりますが、税抜39万8000円から69万8000円と非常に経済的な価格となっています。

こんなに安いなら内装もあまり期待できないんじゃないかと思ってしまう方もいるかもしれませんが、そうではありません。

[今持っている軽自動車をキャンピングカー仕様にしたい人に]の続きを読む

なんと168万円から購入できるキャンピングカー


こんばんは。
キャンピングカーを購入しようと思うとまず最初に思いつくのが購入費用の問題かと思います。
これはかなり切実な問題で、一般人からするとキャンピングカーはとても高いです。本格的なキャブコンであれば700万円ほどしますし、バンコンでも400万円程度。これなら国産車なら高級ミニバンが購入できますし、700万円ならメルセデスベンツEクラスも購入できるくらいの値段です。
車好きからすると、700万円のキャンピングカーを買うならメルセデスベンツ買っちゃうなぁって迷ってしまう方も出てくるかと思います。
しかし、今回紹介するキャンピングカーはなんと168万円から購入することができます。軽キャンパーなので4人家族全員寝るというのは難しいかと思いますが、子供が小さいうちなら可能ですし、乗車定員も4人です。
予算はないけどキャンピングカーを買いたいという方にぜひおすすめのキャンピングカー。
その名はトイファクトリー社のTOY’S BOXです!
toysboxmini2jpg-thumb-755x563-3925.jpg

[なんと168万円から購入できるキャンピングカー]の続きを読む

みんなの人気者、テントむし!


こんばんは。

キャンピングカーの中でも維持費が安く、小回りが利き、そして値段も安いというお財布にとっても優しい軽キャンは日本にしかないオリジナリティー溢れるキャンピングカーです。
日本人は小さく精密な分野では世界一といってもいいくらいの技術を持っており、小さい軽キャンは軽自動車規格に快適に過ごすよう日本の技術を結集したといっても過言ではありません。
このブログでも軽キャンの記事をいくつか書きましたが、今回はキャンピングカーショーに行ったときに人気が高かったテントむしについて書きたいと思います。
名前からしてとてもチャーミングなこのキャンピングカーですが、いったいどのようなキャンピングカーなのでしょうか。

auto_IbyBBB.jpg

[みんなの人気者、テントむし!]の続きを読む

豪華な軽キャン、インディ727!


こんばんは。
軽キャンは以前、軽キャンまとめページのほうで軽キャンの紹介をしました。そのときには、バロッコやてんとむしのほうを紹介しましたがそこまで詳しい情報は掲載しませんでした。
今回、軽キャンのモデルの紹介ということで、バロッコやてんとむしではなくインディ727の紹介をしたいと思います。

最近人気の軽キャンの中でも、比較的本格的なインディ727ですが、どのようなキャンピングカーなのでしょうか。

styling_02_L.jpg

[豪華な軽キャン、インディ727!]の続きを読む

内装がおしゃれな軽キャンパー ルネッタ


こんばんは。
今日は、バンテック社のルネッタという軽キャンについて紹介したいと思います。
バンテック社といえば、キャブコンのジルが非常に有名でとても人気がありますが、実はキャブコンだけでなくバンコンや軽キャンも販売しています(バンコンは1種類、軽キャンは2種類)。
その2種類ある軽キャンの中でも、今回紹介するのは値段が高い方のモデルです。
exterior01 (1)
※バンテックから引用しました。

[内装がおしゃれな軽キャンパー ルネッタ]の続きを読む


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。