FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルキャンピングカーについて


こんばんは。
キャンピングカーは非常に値段が高いため、購入に躊躇してしまいます。
たとえ購入したとしてもこんな大きなキャンピングカーは必要なかったとか、逆にもっと大きなキャンピングカーを買っておけばよかったと後悔してしまったらお金の無駄になってしまいます。

そこで、キャンピングカーレンタルというものを活用することができます。
キャンピングカーレンタルでは、軽キャンからバンコン、キャブコン、そしてバスコンまでレンタルすることができます。

[レンタルキャンピングカーについて]の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

キャンピングカーを置けるスペースがない人のために


キャンピングカーというと、その大きなボディサイズゆえに自宅の駐車場に入れることができなくて購入することができないという方もいると思います。
また、キャンピングカーを自宅におくことはできるけど、近所の目が気になるとか、道が狭くて出し入れがしにくいなど、自宅にはキャンピングカーを置きたくないという場合もあると思います。

その場合、選択肢としては小型のキャンピングカーを買うか、あきらめるかどちらかしかないと思いがちです。
ですが、実はキャンピングカーにはモータープール制度という非常に便利な制度があるのです。

このモータープール制度は、全長5.7mもしくは全幅1.9m以上の車両で、8ナンバーのキャンピングカー及びキャンピングトレーラーであれば認定されたモータープールにて車庫証明することができ、保管することができます。

現在私が知っている限りのモータープールを紹介します。

[キャンピングカーを置けるスペースがない人のために]の続きを読む

関連記事

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。