FC2ブログ

キャンピングカー乗りとしてのマナー


こんばんは。

最近はキャンピングカーブームとなっており、色々な場所でキャンピングカーを見ますね。
年に何回も各地でキャンピングカーも行われていますし、テレビ番組でもキャンピングカーの特集が組まれており、キャンピングカーに対する興味が様々な人から湧いてきているのではないでしょうか。
これほどキャンピングカーユーザーが多くなってくると、気になってくるのがキャンピングカー乗りのマナーです。

世の中、何かの人口が多くなってくると必ずマナーの悪い人が比例して多くなってきます。自撮り棒の普及で最近の旅行先では禁止されている観光スポットもあるようですし。
さて、話題を戻して今日はキャンピングカーを利用する際のマナーを書いていきたいと思います

[キャンピングカー乗りとしてのマナー]の続きを読む

関連記事

国内ツアーでキャンピングカーレンタル


こんにちは

キャンピングカーは購入価格がかなり高いため、いざ購入しても大きすぎる、小さすぎる、もっと乗り心地がいいものだと思っていたなどなど乗ってみないとわからないことがたくさんあります。
また、購入はしなくても、キャンピングカーで旅行をしてみたいという方も多いと思います。
以前、レンタルキャンピングカーについて記事を書きました。レンタルキャンピングカーについてという記事です。
詳しい説明などはその記事に任せておくとして、実は5月25日のニュースで大手旅行会社のHISとキャンピングカーレンタル会社エルモンテRV社が提携してレンタルキャンピングカーを使った国内ツアーを組むということがわかりました。
エルモンテRV社は今までアメリカのキャンピングカーレンタルを専門としていましたが、6月から国内でのキャンピングカーレンタルを開始する予定のようです。エルモンテRVのHPではすでに国内レンタルのページが更新されていました。営業所は船橋とのことなので、近隣に住む方はぜひチェックしてもらいたいところです。

まだ情報としては業務提携を行い、今後国内ツアーをHISが組んでいくという段階なので、具体的にどういったツアーになるのかは発表されていません。
キャンピングカーはそれだけで交通手段と宿泊施設としての役割をになう最強の乗り物なので、ツアーにする必要があるのかいささか謎です。

ですが、自分なりに予想してみたいと思います。

[国内ツアーでキャンピングカーレンタル]の続きを読む

関連記事

インテリアコーディネーター監修 NEW アミティ


こんにちは、今回はNEW アミティについて紹介したいと思います。
オートキャンパー9月号にて特集が組まれていたアミティですが、インテリアコーディネーターが監修して内装を設計したということでとても有名になっています。
このアミティはA to Z社が販売しており、ベース車も新型ボンゴトラックとなっています。内装もベース車も最新ということで、コンパクトキャブコンの中では非常にスペックが高いと思われるアミティですが、一体どんなキャンピングカーなのでしょうか。

[インテリアコーディネーター監修 NEW アミティ]の続きを読む

関連記事

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村