FC2ブログ

SUPER GTとキャンピングカー



今年の8月に富士スピードウェイで行われたSUPER GTを観戦した際に、キャンピングカーユーザーの方と少し交流したのでそれについて書きたいと思います。

まず、SUPER GTとは日本で最も有名な箱車レースと呼ばれており、日本3大メーカー(レクサス(トヨタ系列)、日産、ホンダ)が巨費を投入することによって開発した車両で争うGT500クラスと様々なメーカーが開発した車両で争うGT300クラスが混走するレースです。

私はマイカーで富士スピードウェイまで行って、駐車場券を2日分購入し(1600円✖️2)さらに周辺の宿に泊まって二日間観戦しました。
サーキットで会った方はキャンピングカーユーザーで、キャンピングカー用の駐車券(6200円)を購入してサーキットにて車中泊をするとのことでした。
その理由が、

・レース日は周辺の宿が予約が取りにくく、高額である点。
これは私も感じたことで、2ヶ月前に宿を探したときでさえ御殿場周辺のホテルや宿は予約でいっぱいでした。予約が空いている宿は基本的に高額な宿(一泊16000円以上)か、サーキットのある場所から非常に遠い場所にある宿でした。
また、この時期は花火大会などのイベントもある時期で通常より宿泊代は高額となっています。

[SUPER GTとキャンピングカー]の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング