FC2ブログ

キャンピングカーの洗車

こんにちは。

どんな車も乗っていくうちに汚れてきます。たまにこの車はほとんど洗車していないんだろうなぁというドロドロの車を見ますが、出来ることならある程度綺麗な状態で乗っていたいですよね。

普通車であれば洗車機に入れればものの10分で綺麗になります。

ですが、キャンピングカーはどうでしょう。。。
洗車機には入りません。

それでは手洗いしかないのか。。。

時間かかりそうだし、雨降ったらある程度綺麗に洗い流されるから洗車しなくていいかなぁ。と思っている方。

ちょっと待ってください。
洗車は汚れを取る以外にも効果があるのです。

ということで、今回はキャンピングカーと洗車というテーマで書きたいと思います。

sensya150606.jpg

[キャンピングカーの洗車]の続きを読む

関連記事

キャンピングカーと自転車

こんにちは。

キャンピングカーと自転車は最高の組み合わせということはご存知でしょうか。

まずキャンピングカーはキャブコンであれば荷物を積む容量が非常に大きいというメリットがあります。
また普通車とは異なり、ロードバイクやマウンテンバイクを後ろに積んだとしてもアウトドア感が増して逆にかっこよく見えます。普通車だと車種を選ばないと後ろに積む事は難しいですし、積んだとしてもあまり似合わないことが多いです。

まず一つ目として、キャンピングカーと自転車は見た目という意味で最高の組み合わせです。

もう一つ、キャンピングカーを大きく有効活用するには自転車が必要です。

[キャンピングカーと自転車]の続きを読む

関連記事

無垢材に囲まれたキャンピングカーが欲しいなら、カスタムプロホワイト!

こんにちは。

以前の記事で、無垢材を使った家具が売りのキャンピングカービルダーを紹介しましたが、今回紹介するキャンピングカービルダーはそれを上回ります。

そのキャンピングカービルダーがカスタムプロホワイトです。

はっきり言って、無垢材を使った量に関してこのキャンピングカービルダーを超える会社はありません。

無垢材を使ったナチュラルテイストなキャンピングカーが欲しいと思っている方、必見です。

フィールドキング 室内

[無垢材に囲まれたキャンピングカーが欲しいなら、カスタムプロホワイト!]の続きを読む

関連記事

新潟発 本気のキャンピングカービルダー カトーモーター

こんにちは。

キャンピングカービルダーは全国各地にありますが中でも特徴的なビルダーが、今回紹介するカトーモーターです。

ビルダーのこだわりが垣間見れるキャンピングカービルダーで、新潟を拠点としていることを生かしたキャンピングカーづくりを行っています。

中でも特筆すべきなのが、断熱性能と本物の無垢材を使ったこだわりの家具です。

スキーやスノーボードといった冬のスポーツが好きな方、冬でもキャンピングカーを使って快適に過ごしたい方はこのカトーモーターのキャンピングカーがオススメです。

それでは紹介していきます。

[新潟発 本気のキャンピングカービルダー カトーモーター]の続きを読む

関連記事

動く別荘はいかがでしょう。

こんにちは。

なんとなく、別荘には憧れがありませんか?
私は平日は働いて、土日や長期休暇は家族で別荘というのが夢です。

別荘地は土地が安いものの、家を建てるとなるとやはりそれなりのお金が必要になってきます。
また、軽井沢に別荘地を建ててみたけど家から遠くて後悔してしまったもっと他の場所が良かったとなっても後の祭りです。

リスクの大きい別荘暮らしですが、キャンピングトレーラーを別荘としてしまうという手があるので、今回はそれを紹介します。

Jay flight

[動く別荘はいかがでしょう。]の続きを読む

関連記事

アメリカ製キャンピングカーなら、ボナンザ

こんにちは。

国産のベース車(ハイエース、カムロード 、いすゞエルフなどなど)を採用しているキャンピングカービルダーはたくさんありますが、アメリカで製造されているキャンピングカーを日本仕様に改造して販売されているビルダーはとても少ないです。

私はキャンピングカーショーによく行きますが、いつもすごいなーって思うのがアメリカ製のキャンピングカーです。
とにかく大きい、豪華、そして高い

そしてそのキャンピングカーを展示しているのがボナンザという会社です。

今回はボナンザを紹介したいと思います。

[アメリカ製キャンピングカーなら、ボナンザ]の続きを読む

関連記事

完全自立型キャンピングカー製造、マックレー

こんにちは。

今回もビルダーの紹介をしたいと思いますが、今回紹介するのはマックレーというビルダーです。
このビルダーが製造したキャンピングカーは、キャンピングカーを知り尽くした方買い替えを検討している方が選ぶことの多い、とても玄人向けのキャンピングカーです。
また、劇団ひとりさんが所有しているのもマックレー製のキャンピングカーで、2012年に「おぎやはぎの愛車遍歴」で紹介されていました。

そのマックレーが製造するキャンピングカーの特徴は、外部電源を必要としない「完全自立型キャンピングカー」であるということです。

マックレー デイブレイク

[完全自立型キャンピングカー製造、マックレー]の続きを読む

関連記事

電子レンジは必要?

こんばんは。

家庭には必ず1つはある、電子レンジ。
最近は冷凍食品の品質がかなり上がってきて、家庭料理並みにおいしい冷凍食品も増えてきています。
冷凍食品には、グラタン、餃子、スパゲティ、チャーハンなどなど、様々な種類があります。
そしてなんと、冷凍食品は普通に調理したものと栄養素はほとんど変わらないんだとか。
たった数分チンするだけで、普通に調理したものと同じくらいのおいしさ、そして栄養素を持った食べ物を食べることができるなんて、本当によくできた食材だと思います。

さて、本題に戻りたいと思います。
冷凍食品だけでなく、持ってきた食材も温められる非常に便利な電子レンジ。
これは、キャンピングカーに必要なのか、それとも必要ないのか。
今回は上記について考えていきたいと思います。




※パナソニックのオーブンレンジ(2万円ほど)

[電子レンジは必要?]の続きを読む

関連記事

安心の大手 バンテック

こんにちは。
キャンピングカービルダーは様々な車種を製造・販売している大手のビルダーから、お客さんと話し合いながら自分だけのキャンピングカーを作り上げることができる小さなビルダーまでたくさんあります。
自動車メーカーとは異なり、様々なビルダーがあるため、まだキャンピングカービルダーについて詳しくない方は戸惑ってしまうかもしれません。

そこで、今回はキャブコンのビルダーの中でトップシェアを誇っているバンテックというビルダーに焦点を置いてその魅力を解説したいと思います。

バンテック

[安心の大手 バンテック]の続きを読む

関連記事

車中泊まとめWiki

こんにちは

車中泊はキャンピングカーを所有していない方でも経験したことがあると思いますが、持って行くもの、場所、天候などに左右されてしまって十分な睡眠をとることができないことがある人が多いと思います。

実際私も経験済みで、ほとんど誰もいない道の駅に車中泊場所を決め、実際寝てみると暴走族の溜まり場になっているらしくどんどんうるさくなってきて深夜2時になって場所を変えに車を運転したことがあります。
その場所で車中泊する人がいないという理由は「暴走族の溜まり場になっている」からだとその時気づきました。

そこで、車中泊に関するサイトがないか調べていたところ非常に便利なサイトを見つけたので今回はそのサイトを紹介したいと思います。

[車中泊まとめWiki]の続きを読む

関連記事

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村