FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンピングカーで流しそうめん

こんにちは。

夏の風物詩といえば、「流しそうめん!」という方は最近は少数になってきてしまいました。

自分が子供の頃は、親の実家に行って祖父母と共に流しそうめんをやった記憶があります。
まだ箸をうまく使いこなせなかったので流れてくるそうめんを取ることができなくて悔しい思いをしていました。

今は熱中症の怖さもあるのか、はたまた流しそうめんという文化が廃れてしまったのかわかりませんが、あまりやっていないようです。

そこで、今回は一風変わった現代の流しそうめんを紹介したいと思います。

[キャンピングカーで流しそうめん]の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

まるで映画の世界 トランスフォーマー かるキャン!

こんにちは

軽キャンでまずイメージするのは、他のキャンピングカーにはないコンパクトさではないでしょうか。

軽キャンは限られたスペースの中でなるべく広く過ごせるように様々な工夫がなされています。
インディ108ではポップアップルーフベッドを採用することで就寝人数を稼いでいます。また、ポップアップルーフベッドがあることによって二人の旅行であれば、ダイネットスペースを就寝スペースにする必要がなくなります。
ダイネットスペースでゆっくり過ごしてから、眠くなったらポップアップルーフベッドで睡眠をとるということが可能になります。

このように、軽キャンでは様々な工夫がなされていますが、今回紹介するのは想像を超えたような工夫をしている軽キャンになります。

まるでトランスフォーマーを見ているかのような仕組みが隠れています。

かるキャン2

[まるで映画の世界 トランスフォーマー かるキャン!]の続きを読む

関連記事

乗車定員と車内の快適性について

こんにちは。

キャンピングカーは、乗車定員が2名のものから10名のものまで非常にバラエティに富んでおり、なんとなく乗車定員が多いキャンピングカーを選んでしまいがちです。

例えば、4人家族がキャンピングカーを購入するとして、乗車定員が6名のキャンピングカーと4名のキャンピングカーだったら6名のキャンピングカーを選ぶ方が多いです。

4人家族でも7人乗りのミニバンを購入するような心理と同じですね。

ただ、キャンピングカーは乗車定員が4名のものと、6名のものでは内装が変わったものになってきます。

今回は、乗車定員が内装に及ぼす影響について解説していきたいと思います。

[乗車定員と車内の快適性について]の続きを読む

関連記事

路地裏に迷うこともなくなる!トラック用ナビ

こんにちは。

キャンピングカーで旅行するときは、初めて行く場所が多いのでナビを使うことが非常に多いと思います。

今までは数万円から十数万円するようなナビを購入しなければいけませんでしたが、最近はナビのアプリが増えてきてスマホがあればナビの代わりになってくれるようになりました。

最近はグーグルマップのナビ機能の精度が非常に上がってきており、有料アプリに匹敵するくらいになっています。
私はグーグルマップのナビを多用していますが、時々非常に狭い道に誘導されることがあります。
普通車であれば「こんな狭い道に誘導するなよー、気を使って疲れるじゃないかー」程度で済みます。

ですが、キャンピングカーは幅が普通車よりありますし、車高もキャブコンであれば3m近くになります。
キャンピングカーに乗っている際にこんな道に誘導されてしまった場合、狭い道をバックで戻らなければならなくなるかもしれません。
たとえ進んだとしてもボディをぶつけてしまう可能性がありますし、道幅が狭すぎて曲がれなかったらどうしようもありません。

そこで登場するのが、トラック用のナビになります。

[路地裏に迷うこともなくなる!トラック用ナビ]の続きを読む

関連記事

AtoZのキャンピングカーをレンタルできる!

こんにちは。

キャンピングカーのレンタカーは最近様々な場所で借りることができるようになってきています。

レンタルキャンピングカーについては、以前レンタルキャンピングカーについてという記事で紹介しましたが、今回紹介するのはAtoZというキャンピングカービルダーが製造した最新のキャンピングカーをレンタルできるサービスです。

そのサービスとは、「キャンピングカーレンタルマップ」です。

キャンピングカーレンタルマップ

今回は「キャンピングカーレンタルマップ」について紹介します。

[AtoZのキャンピングカーをレンタルできる!]の続きを読む

関連記事

時代が変わるかもしれない。急速充電システム

こんにちは。

キャンピングカーの情報を見ていると、すごいシステムが発表されていました。

そのシステムとは、急速充電を可能にした、「EVOシステム」です。

「EVOシステム」とはキャンピングカービルダー大手のナッツRV社が開発した技術で、なんとアイドリングだけでサブバッテリーをたった5時間で3個充電できるシステムになっています。

この驚きのシステム、キャンピングカー業界に激震が走ること間違いなし。

EVOシステム

[時代が変わるかもしれない。急速充電システム]の続きを読む

関連記事

日本最大級のキャンピングカービルダー ナッツRV

こんにちは。

キャンピングカービルダーの大手といえば、以前紹介したバンテックがありますが、今回紹介するのはナッツRVというキャンピングカービルダーです。

ナッツRVの魅力といえば、キャンピングカーのラインナップの多さだと思います。

製造している車種の多さだけでなく、生産台数では最大級を誇っています。

今回はナッツRVの魅力について書いていきたいと思います。

[日本最大級のキャンピングカービルダー ナッツRV]の続きを読む

関連記事

参考になりそうなキャンピングカー雑誌 5選!


こんばんは。

キャンピングカーの情報を手に入れようとしても、ネットでは意外とほしい情報が手に入らないことがよくあります。
例えば、軽キャンを買いたい人がいて、軽キャンの一覧を調べたいって思っても完璧な一覧表を見ることができるサイトなんてありません。
キャンピングカーを作るメーカー(ビルダー)はかなりたくさんあるので、インターネットだけで調べるのは無理があります。

そこで、実はキャンピングカー雑誌や本にはかなり充実した情報が詰まっています。
正直自分のサイトよりもずっと情報が豊富です。

今回は、今まで自分が買ったキャンピングカー雑誌の中でこれは役に立ったなとか、面白い!と思ったものを紹介したいと思います。

[参考になりそうなキャンピングカー雑誌 5選!]の続きを読む

関連記事

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。