FC2ブログ

用を足したらゴミ箱にポイ!

こんにちは。

トイレがついているキャンピングカーは、走行中ではない限りいつでも用を足すことができるので、それが購入の動機という人もいます。

子供が小さいと、トイレに行きたいと泣いてしまうことがよくあります。自分も小さい頃はそれで親を悩ませてしまいましたし、時には親に怒られたり、イライラしてちょっとしたことで夫婦喧嘩に繋がることもありました。

キャンピングカーにトイレがあればこういったことは避けられるのですが、トイレを使ってしまったらどうしても避けられないことがあります。

それが、排泄物の処理。

これが嫌でトイレはいらないという人がいますし、トイレがあるのに利用しない人もいます。

今回は、トイレの処理が嫌な人向けにオススメなトイレを紹介したいと思います。

[用を足したらゴミ箱にポイ!]の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



クラシックな雰囲気を楽しめる、REGISTRO AWL(レジストロ・アウル)

こんにちは。

キャンピングカーは見た目も大事ですが、家と同じく内装の方が圧倒的に大事です。

一口に内装といっても、無垢材をたくさん使ったバンガローのような内装のキャンピングカー、白を基調とした清潔感あふれる内装のキャンピングカー、アルミやステンレスなどのメタリックを基調とした先進的な内装のキャンピングカーなど、様々なコンセプトのキャンピングカーが溢れています。

その中でも、今回はクラシックな雰囲気を味わえるキャンピングカーを紹介したいと思います。

REGISTRO AWL 1

[クラシックな雰囲気を楽しめる、REGISTRO AWL(レジストロ・アウル)]の続きを読む

関連記事

キャンピングカーの死亡事故を防ぐ

こんばんは。

最近、キャンピングカーの非常に痛ましい交通事故がよく報道されていています。

原因は基本的にパンクが多く、単独事故が非常に多いです。
キャンピングカーという特性上、パンクが起こる可能性は普通車と比べて高いのは確かです。

しかし、せっかくの楽しいキャンピングカー旅行が事故によって取り返しのつかないものになってしまうのは絶対に避けなければなりません。

今回は、このような痛ましい事故を防ぐためにはどうしたらよいのか記事にまとめたいと思います。

[キャンピングカーの死亡事故を防ぐ]の続きを読む

関連記事

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング