FC2ブログ

可愛い軽キャン見つけた INDY108

こんにちは。

軽キャンはキャンピングカーの中で最も小さいモデルで、そこまで大きなキャンピングカーが必要ない方にとっては非常に人気があります。

その中でも今回はINDY 108を紹介しますが、実は以前に一つ前のモデルを紹介しておりました。
豪華な軽キャン、インディ727!

そのため、今回は最新のモデルを紹介することになります。

軽キャンはバンを改造して車中泊仕様にしたバンコン、車体を改造したキャブコン、そして軽トラベースのトラキャンがあります。
それぞれ長所短所がありますが、今回は軽キャンの中でも最も気合の入っているジャンルである軽キャブコンである、INDY 108を紹介します。
INDY 108

このINDY 108はキャンピングカービルダーである東和モータース社が製造・販売しているキャンピングカーです。

軽キャンですので、軽自動車規格に収まる大きさで、全長は3.4m、全幅は1.47m、そして全高は1.99mととても運転しやすいキャンピングカーとなっています。


INDY 108内装2


INDY 108 内装1

内装は上の写真のようになっており、意外と広いなぁという印象があると思います。
ドアのガラスが丸く、とてもキュートです。小さな軽キャンであるINDY 108にとても似合うドアですね。

内装色もとても落ち着いていて、一度入ったら出たくなくなってしまうくらい居心地が良さそうですね。

INDY 108バンクベッド
バンクベッド、というかポップアップルーフベッドですね。エクステリアを見た際に気づいた方はいると思いますが、このINDY 108はポップアップルーフを採用しており、ダイネットをベッドにしなくても二人であれば寝ることができるのでとても便利です。

INDY 108水回り
そして水回りとキッチンスペースです。軽キャンなのでさすがにコンロはついていませんが、手を洗ったり、歯を磨いたり程度はできますので料理をしない人であれば必要十分だと思います。
ケトルがあればコーヒーも入れることができるので、充実した朝を送ることができますね。

さて、最後は今回の記事のタイトルにもなったデザイン面です。
普通のキャンピングカーはボディカラーの選択というものは出来ません。ほとんどが白色ですし、あったとしてもシルバーです。
しかし、INDY 108は様々な色から選ぶことができるのです。

INDY 108 ボディカラー
まずはこの5色から選ぶことができます。どの色も可愛いですが、個人的には赤か青色がいいかなぁと思っています。

さらに、今回のINDY 108はなんと迷彩色も選ぶことができるのです。
INDY 108 迷彩
このピンク色と水色がとても可愛いです。女子ウケ間違いなしでは!?と思ってしまうくらい可愛いです。
この迷彩色はオプションとして20万円もかかってしまうので正直迷ってしまいますが、自分にとって大切な一台となると思うので、もし金銭面で余裕があったり、どうしてもこの迷彩色がいい!というかたはぜひ迷彩色を選んでほしいと思います。

数あるキャンピングカーの中でも、ボディカラーを選ぶことができるキャンピングカーはとても少ないですし、迷彩色を選ぶことができるキャンピングカーなんてほとんどありません。
また、軽キャンというコンパクトなサイズも相まってこのような迷彩色は非常に似合っており、可愛いです。通常のキャブコンではこのような可愛さというものは出せないと思うので東和モータース社はとても良いオプションを設定したと思います。

価格は本体のグレードで280万円から310万円程度です。
オプションはありますが、FFヒーターやソーラーパネル、サイドオーニング、300Wインバーターなど軽キャンには豪華すぎるのと重量が増すという2点でそこまで必要ないかなと思っています。

そのため、迷彩色のオプションをつけたとしても、350万円から360万円くらいには収まると思います。

オシャレで可愛いキャンピングカーが欲しい方は是非東和モータースに行って実車を見てみてください。

写真は東和モータース社より引用させていただきました。

東和モータース INDY 108
http://towa-motors.com/lineup/indy_108.html
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村