FC2ブログ

無垢材に囲まれたキャンピングカーが欲しいなら、カスタムプロホワイト!

こんにちは。

以前の記事で、無垢材を使った家具が売りのキャンピングカービルダーを紹介しましたが、今回紹介するキャンピングカービルダーはそれを上回ります。

そのキャンピングカービルダーがカスタムプロホワイトです。

はっきり言って、無垢材を使った量に関してこのキャンピングカービルダーを超える会社はありません。

無垢材を使ったナチュラルテイストなキャンピングカーが欲しいと思っている方、必見です。

フィールドキング 室内
さて、上記の内装を見て、これがキャンピングカーだと思う方はいるでしょうか。

キャンプ場にあるバンガローコテージを連想した人は少なくないと思います。

実は、上記の画像はキャンピングカーの内装で、しかもキャラバンベースのバンコンです。

フィールドキング 室内2

見渡す限り、無垢材に囲まれています。この車は木でできているのではないかと錯覚してしまうくらいふんだんに無垢材を使っていますね。

さて、このキャンピングカービルダー カスタムプロホワイトですが、長崎県にあるビルダーです。
広告宣伝はしませんし、代理店販売もせず、在庫も置きません。
これにより、オーダーメイドのキャンピングカーを低価格でお客さんに提供することができています。

つまり、知る人のみが購入することができる、幻のビルダーと言ってよいでしょう。

オーダーメイドを基本としているため、ベース車の車種は問いません。一応HPにはキャラバンベースのバンコンやシビリアンベースのバスコンが掲載されていますが、あくまで参考であり、自分の注文によってベース車を決めたり、レイアウトを自由に変えたりすることができます。

何と言ってもこのビルダーの魅力は無垢材をふんだんに使用しているということなのですが、樹の種類はヒノキです。
ヒノキは日本伝統の木材で、日本人が好きな香りを長期間にわたって楽しむことのできる、日本の中でも最高の木材と言われています。
その香りは人をリラックスさせる効果を持っており、血行を促進し、肉体疲労の回復という効果も持っています。
また、ヒノキは抗ウイルス作用殺菌効果も持っているので消臭効果や空気清浄機能も担っています。

キャンピングカーは、車中泊を快適に過ごすための道具でしかありません。

しかし、カスタムプロホワイトはその道具としての役割に加えて、「自宅にはないリラックスできるスペース」としての役割も果たせるようなキャンピングカー作りをしています。

エアコンTVといった快適装備も大事ですが、木の香りや無垢材特有の心地良さという言葉では表せない部分もとても大事だと思います。

それによって、観光地でも楽しめますし、キャンピングカー内に入ったら最高にリラックスできるという、「旅行に行ってよかったな」という満足感を普通のキャンピングカー以上に味わうことができるわけです。


先ほど書きましたが、カスタムプロホワイトは広告宣伝費を抑えているのでほぼオーダーメイドのキャンピングカーを安価に購入することができます。
例えば、バンコンの一つであるフィールドキング クリーデンス(ブログで掲載している写真のもの)で、車体価格を除いて184万円で製造しています。サブバッテリーや給排水タンク、350Wインバーターなど、キャンピングカーに必要なものは一通り揃っています。
ベース車となるキャラバンは自分で用意することになりますが、中古車で購入してもいいですし、新車で購入しても構いません。
中古車であれば250万円程度あれば良い中古車が手に入れられますし、新車であれば280万円〜350万円で購入することができます。

つまり、中古車であれば400万円弱新車であれば500万円弱でキャンピングカーを手に入れることができます。
ここまでこだわりの強いキャンピングカーでこの価格を実現するのは非常に難しいと思います。

いかがだったでしょうか。
室内にいるだけでリラックスできる、こだわりのキャンピングカーを製造しているカスタムプロホワイト。
長崎県にあるので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

他の記事でカスタムプロホワイトのバンコンであるフィールドキング クリーデンスを紹介しているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。


写真はカスタムプロホワイトのHPから引用させていただきました。

カスタムプロホワイト
http://www.custompro-white.com/index.html
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村