FC2ブログ

2017年 キャンピングカーショー


こんにちは。

今日は今年2月2日から5日にかけて行われるジャパンキャンピングカーショーについて書きたいと思います。

去年もジャパンキャンピングカーショーに行ったのですが、今年のキャンピングカーショーはかなり気合が入っているようです。
今回のジャパンキャンピングカーショーに出展する車の数はキャンピングトレーラーも含めて312台です。現在は会場マップが公式ホームページでダウンロードできるため、そこから地道に数えました。もしかしたら数台の誤差はあるかもしれませんが、去年と比べて増えているかと思います。(去年は約300台との記述だったので、おそらく300台未満でしょう)

入場料は前売り券で大人800円子供500円、当日券が大人1000円子供600円ということになっていますが、事前登録するとなんと無料になります。
私はすでに事前登録を済ませているので無料で入場することができます!
ジャパンキャンピングカーショーに行きたいと思っている人は必ず事前登録しておいてください!

また、今回のジャパンキャンピングカーショーではキャンピングカーの無料試乗を行うことができます。
無料試乗することができる車種は
三菱ローザ
バーストナーA535-2
AtoZ ALAMO
ナッツRV ミラージュ
ファーストカスタム カルド
キャンピングワークス オルビスIO
バンテック ATOM
ナッツRV ドルフィン
ミスティック Mini POP
ティアドロップ 2nd
の10車種となっています。中でも、キャンピングトレーラーであるティアドロップは牽引ということで試乗可能なのでしょうか。牽引してみたいけど運転ができるかどうか不安な方は是非試乗してみることをお勧めします。
事前に予約しておくと安心なので、公式ホームページにて事前予約してみてください。試乗時間は30分以内、乗りたい車両はその場で選ぶことができます。
自分も、実際にその場で試乗する車両を決めたいと思います。

そして、きになるのがフードコーナーです。
今年は世界中の肉料理が集結する世界の肉祭りを開催するとのことです!
昼ごはんは大好きなお肉をたくさん食べようと思います!

ということで、来週のジャパンキャンピングカーショーが非常に楽しみです!
キャンピングカーの購入を考えている方にとっては絶好の機会だと思うので、ぜひ行ってみてください。
事前登録は必ず済ませておくこと!


そして試乗の予約もぜひ。ペットも大丈夫ですし、土日は無料駐車場がありますので車で来ても大丈夫です。
場所は千葉県千葉市美浜区中瀬2−2−1にある幕張メッセ1・2・3・4ホールです。

公式ホームページはこちら

では。

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村