FC2ブログ

国内ツアーでキャンピングカーレンタル


こんにちは

キャンピングカーは購入価格がかなり高いため、いざ購入しても大きすぎる、小さすぎる、もっと乗り心地がいいものだと思っていたなどなど乗ってみないとわからないことがたくさんあります。
また、購入はしなくても、キャンピングカーで旅行をしてみたいという方も多いと思います。
以前、レンタルキャンピングカーについて記事を書きました。レンタルキャンピングカーについてという記事です。
詳しい説明などはその記事に任せておくとして、実は5月25日のニュースで大手旅行会社のHISとキャンピングカーレンタル会社エルモンテRV社が提携してレンタルキャンピングカーを使った国内ツアーを組むということがわかりました。
エルモンテRV社は今までアメリカのキャンピングカーレンタルを専門としていましたが、6月から国内でのキャンピングカーレンタルを開始する予定のようです。エルモンテRVのHPではすでに国内レンタルのページが更新されていました。営業所は船橋とのことなので、近隣に住む方はぜひチェックしてもらいたいところです。

まだ情報としては業務提携を行い、今後国内ツアーをHISが組んでいくという段階なので、具体的にどういったツアーになるのかは発表されていません。
キャンピングカーはそれだけで交通手段と宿泊施設としての役割をになう最強の乗り物なので、ツアーにする必要があるのかいささか謎です。

ですが、自分なりに予想してみたいと思います。
・キャンピングカーレンタル&観光施設の入場券セットツアー
首里城

例えば、沖縄の首里城、美ら海水族館、沖縄ワールドといった観光施設の入場券とキャンピングカーレンタルがセットになったもの。これがあれば通常の旅行よりもより安く観光施設を巡ることができますね。

・キャンピングカーレンタル&アクティビティー
ダイビング

スキューバダイビングのレンタルや講習代とキャンピングカーレンタルの組み合わせや、スキーのリフト券(キャンピングカーを使うのですから複数のスキー場をハシゴできますね)とキャンピングカーレンタルなどが考えられるかなと思います。色々と手続きが面倒なアクティビティーであれば、国内ツアーとしての簡便さは役にたつと思います。

・キャンピングカーレンタル&ある地域での温泉に全て入れる温泉券
温泉

これは個人的な希望です笑)キャンピングカーがあれば、温泉巡りをより楽しむことができます。温泉に入ってから、キャンピングカーに入っている冷えたジュースを飲んでテレビを見ながら一服し、落ち着いたら次の温泉へ。疲れたらキャンピングカーでうたた寝というもう理想の旅行ができます。HISであれば複数の温泉施設と提携し、フリーチケットなるものを作ってくれるかもしれません。


ということで、今後HISのキャンピングカーレンタルを使った国内ツアー気になりますね。
情報が入ったらまた更新したいと思います。
では。
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング