FC2ブログ

キャンピングカーに木のぬくもりを カトーモーター ボーノ


こんにちは

キャンピングカーには、様々なコンセプトによってできたものがたくさんあります。
その中でも、本物の木にこだわったキャンピングカーであるカトーモーター ボーノを紹介したいと思います。
カトーモーターは新潟にあるキャンピングカーメーカーで、バンコンからキャブコン、バスコン、そしてトレーラーまでを手掛けている非常に技術の高いメーカーです。
中でもカトーモーターの特徴は内装に本物の木を使っていること、そして雪国断熱、防さびといった雪国新潟ならではのこだわりが見られます。また、内装に使われている家具は手作りということにこだわり、ナラや桐といった木材にもこだわっています。
雪国断熱は通常のキャンピングカーよりも断熱にこだわっており、天井や床、窓といった部分ごとに違う断熱法を施すことで、最も高い断熱効果になるよう工夫している方法です。

個人的に好きなモデルが、このボーノです。コンパクトキャブコンの部類に入り、価格もそこまで高くなく、キャブコンなので居住性も高い。そしてコンパクトキャブコンなので排気量は1800㏄、全長は4.8m、幅は1.88m、高さは2.8mとコンパクトです。
価格は588万円からとコンパクトキャブコンにしては高いですが、本物の木を使った家具があり、断熱性が非常に高いということを考えると、この価格は相応かと思います。

ボーノ1
ボーノ2

レイアウトが4種類あるので、自分にとって最も合ったレイアウトを選ぶことができます。bounoa.jpg
bounob.jpg
bounoc.jpg
bounod.jpg
※カトーモーターからの引用です

キャンピングカーショーで実際に中に入ったことがありますが、入った瞬間に木の香りがしてとても落ち着いた気分になりました。
この空間にずっといたいなと思うほど、心地よかったです。
もしボーノが大きく感じるようであれば、弟分であるボノボーヤというモデルも用意されています。

もっと情報が知りたい方は、カトーモーター ボーノをクリックしてみてください(公式HPに飛びます)
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング