FC2ブログ

ソーラーパネルで覆われたキャンピングカー





こんばんは。

デスレフは北ヨーロッパで非常に人気のあるメーカーで、日本では東和モータースが代理店となって販売しています。
欧州製キャンパーなので国産のキャンピングカーと比べたらサイズや取り回しなどで不利ですが、居住性や内装のオシャレさ、そして走行性能においてはかなり有利です。

そして、デスレフというドイツのキャンピングカーメーカーがとんでもないキャンピングカーを発表しました。

そのキャンピングカーとは、
ソーラーパネルで覆われたキャンピングカーです。

デスレフ ソーラーパネル
なんとこれです!

キャンピングカーの側面から天井、背面に至るまでソーラーパネルに覆われています。
国産のキャブコンであるアンセイエでは、オプションとして天井部分に120Wのソーラーパネルをつけることができます。
それに対して、このキャンピングカーはなんと最大で3000Wもの電気を生み出すことができるくらいのソーラーパネルを装備しています。その面積はなんと334平方フィート(約31平方メートル)になっています。

このキャンピングカーがあれば、晴れの日はソーラーパネルで充電される電気を使い切るのも大変かもしれませんね。
鉄腕DASHという番組でソーラーカーで全国一筆書きをしていましたが、それをキャンピングカーで行うというのも現実味を帯びてきました。

このキャンピングカーは市販されるのかはまだ未定ですが、是非とも市販されて欲しいです。
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング