FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽キャン インスタ映え

こんにちは。

軽キャンのメリットについては気軽にキャンピングカーライフを送りたい方に、軽キャン!という記事にてまとまっていますが、最近もう一つ軽キャンのメリットが見つかったのでそれについて書きたいと思います。

そのメリットとは、軽キャンは「インスタ映え」するということです。
キャンピングカーを見ると、どうしてもそのサイズの大きさとキャンピングカーっぽい見た目が相まって「移動する家」というイメージがあります。さらにハイエースであったり、カムロードといった商用車ベースであるというのもあり、駐車場に置いてあれば明らかに働く車です。
そこに、おしゃれさはないわけです。

一般車でも、やはりインスタ映えする車なのは、BMWのミニ(クラシックミニならなおさら)であるとか、マツダロードスターであるとか、実用車ではない非日常感を出している車が多いのではないかなと思います。

そんなことを思っており、最近旅行に行ったところ、観光地に軽キャンが駐車していました。
意外と女性の方が写真を撮っており、「おっ?」と思ったところ、なんだか可愛らしい軽キャンが止まっていました。

レジストロ
写真を撮り忘れてしまったので、ミスティックさんから引用しました。すいません。
まさにこの軽キャン(どちらかというとトラキャン?)が人気を集めていたわけです。

形はキャブコンと同じですが、やはりサイズが小さくとても可愛らしいです。
そのサイズ感と、桜が上手くマッチしててとても良かったです。

軽キャンは確かにキャンピングカーですが、通常のキャンピングカーとは違い非日常感を持ったキャンピングカーなので、なんだかとても「インスタ映え」するキャンピングカーだなぁと個人的に思いました。

使い勝手や広さは通常のキャンピングカーに劣るかもしれませんが、「見た目」を重視したい方にも軽キャンはお勧めできるのではないかなと感じ、これも「軽キャンのメリット」であると思いました。

完全に主観的な意見かもしれませんが、「軽キャン=インスタ映え」を推していこうかなと思っています。

可愛い軽キャンを見つけたら、今度こそ写真に収めてきますね。
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

ぽん

Author:ぽん
親戚のおじさんのキャンピングカーに乗せてもらってから大のキャンピングカー好きになりました。キャンピングカーに関する情報はネットだと断片的なので、それを網羅できるブログを目指して頑張っています。なるべく見やすいように、読みやすいように色々試行錯誤していますので温かく見守ってください。
参考になった記事は是非拍手をお願いします!

スポンサーリンク

最新記事

ブログランキング

参考になった方は クリックお願いします! にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。